飲食店をやってます。

美味いモノ作って売ってりゃ客は来るし儲かる。そんな時代はとっくにおわりました。お店を運営していく中で思っている事を書いています。たまに全然関係ない事も書きます。笑

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

万歩計つけてます。

。これホールスタッフが使っている万歩計。ウチの3店舗のホールスタッフ全員(と僕)が万歩計を付けています。もちろん店長も全員付けています。こっち↓は僕のヤツ。もう1ヶ月くらいかな?使っているのでちょっと汚れていますが、、、なんでこんな事を、と思…

「良い飲食店」ってどんな飲食店だろう。 (転載)

〜 他のブログに書いていたポストですが、ブログを統一するために転載しておきます 〜 FBでちょっと某ポストにコメントを書いたらちゃんと伝わらなかったので、自分の頭を整理する意味でもちょっと書いてみます。 ※あくまでも飲食店に勤める人間としての考え…

この店が高いか安いか。(転載)

〜 他のブログに書いていたポストですが、ブログを統一するために転載しておきます 〜 あるお店に行った人に高かったか、安かったかと聞いた時の返答、評価は、 その人の「予想単価(造語)」と比較された評価。 その「予想単価」は「こう言う店だったらだい…

外苑前店のルータを交換しました。

以前からモデム直下のルータの調子がわるく、通信が不安定になっていたのでついに交換しました。 このルータを元に店のPOSレジやクレジット決済用のLANを組んでいるので、ここに手をつけるのは本当に怖かった。 その辺の事は全然わからない事だらけなので、…