飲食店をやってます。

美味いモノ作って売ってりゃ客は来るし儲かる。そんな時代はとっくにおわりました。お店を運営していく中で思っている事を書いています。たまに全然関係ない事も書きます。笑

オリンピック、パラリンピックについて思うこと



すっかりタイミングを逃してしまいましたが。

 

今回のオリンピック期間中にネット上で「パラリンピックの方を先にやった方がいいんじゃない?」という話が出て盛り上がっていました。

 

これ大賛成。

もっと言えば、開会式→パラリンピック→オリンピック→閉会式」

として、大きな1つの大会にしてしまえばいいですよね。

 

つい先日そんな話をリアルでしたことがありまして。

究極はさらにもっと先にあるよね、と。

つまり、例えば柔道には45kg級、70kg級、などなど体重で階級がありますよね。

その要領で障害者も階級として入れてしまえば良い。

パラリンピック廃止。障害者もオリンピックに参加。

 

それぞれの競技に障害者の階級がある。

 

もちろんそれぞれの競技のボリュームは倍増しますが、もともとパラリンピックやってたんだから。両方併せたらいまでも1ヶ月になる。

パラリンピックがなくなった代わりにオリンピックの期間が倍になったと思えばいいんですよね。

 

まぁ設備の問題や諸々大人の事情もあるでしょうし、そう簡単にいくわけない事くらいは想像つきますけどね。

でも差別をしないってこういう事ですよね。