飲食店をやってます。

美味いモノ作って売ってりゃ客は来るし儲かる。そんな時代はとっくにおわりました。お店を運営していく中で思っている事を書いています。たまに全然関係ない事も書きます。笑

お得意様をつくる。



僕たち飲食店の人間にとって、

お得意様は本当に大切なものです。

どのお店もリピーター、お得意様の獲得にやっきになっています。

どうすれば一見さんがリピーターになってくれるか。

どうすればお得意様になってくれるか。

 

僕も当然そう考えている一人です。

ところが。

僕には行きつけの飲み屋がありません。

お得意様になったことがないのです。

 

地元にちょっと良さそうなお店が出来ていて、気になっていたので先日行ってきました。

 

やすっ!

 

閉店が近づいていた事もあってかお客さんは僕とサラリーマン風の男性一人。

男女の2人組の合計3組。

僕以外の2組は顔見知りのようで仲良くスタッフと話していました。

 

スタッフは店長とおぼしき男性一人と女性アルバイト2人。

席は15席ほどの小さいお店です。

 

アルバイトの女性は一見の僕にも気持ちの良い対応をしれくれました。

味もなかなか。お値段を考えれば十分な味でした。

 

時間を見つけてここに通ってみようかと思っています。

彼らがどのようなアプローチで僕を取り込もうとしていくのか、勉強させてもらおうかと思っています。